忠霊塔で写真撮って来た

富士山を題材とした撮影スポットは国内に数多く点在しており、それは河口湖町も例外ではないです。撮影スポットの中には、外国人旅行客の投稿などによって一気に有名になった場所もあります。例えば、今回紹介する新倉浅間神社。以前から地元で有名のスポッ…

本栖湖でキャンプして来た

4月21日 休日になりました!キャンプ場へいくぞ! バスで移動 まだ車を持っていないので、河口湖駅から本栖湖キャンプ場へバスで向かいます。河口湖駅から本栖湖キャンプ場の最寄り停留所である「 本栖湖レストハウス前」までおおよそ1時間。お客さんは…

甲府まで電車で行ってみた

4日目 河口湖町からおはようございます!今週末はどこも夏日になるらしいですね。こう寒暖差が激しいと参ってしまいます。 最近気づいたことがありまして。その日のうちにブログ書いて、それを継続させるのって凄いことなんだなと。僕は早くも次の日の朝に…

河口湖の朝は寒い

3日目 この日は快晴!やっぱり晴れている方が気持ちいいです。 ただもう4月も後半というのに、ここ河口湖は朝ものすごく冷える( ̄ω ̄;) 朝5時台で気温9度!因みに前住んでいた神奈川の湘南地区は14度前後。 4月なのにこの気温差はなんなんだ(゚ロ゚; 三…

河口湖に住みます!

えーとある事情により、この度引越しを行いました。 引越し先は山梨県河口湖町。名前を聞いてピンと来た方もいるでしょう。 そう。ここは富士山麓、富士五湖の一つである河口湖がある町でございます!! 引越し(4月17日) 朝10時に神奈川県のとある市…

アニメに影響されてスープパスタを作った。part 1

みなさん、今期のアニメは見てますか?? 僕は友達から勧められた「ゆるきゃん△」を毎週楽しく見てますw このアニメの中で、ソロキャンガールこと「しまりん」が作っているスープパスタを見てから、無性にスープパスタが作りたくなりました!(アニメに影響…

運動不足を改めて痛感

今日ちょっと一時間くらい歩いてみた。要はウォーキング。 まあ一時間だから歩けるのは当たり前なのだが、しばらくしてからめっさ疲れた。 昼寝で二時間くらい寝たし。 運動不足を改めて実感。 とりあえず家で何かする時は立って作業しよう。 明日も一時間歩…

ちょっと買い出し

2017年12月8日から11日までamazonでサイバーマンデーが開催されていますが、何かお買い物はしましたか?? 僕はとりあえず洋服関連買い占めましたー(一部セール対象外でしたけど) で今日もお買い物ー それがこちら。 NIKE AIR MAX INVIGOR MIDでございます…

人生一度は何か楽器を習うといいんじゃない?

昨晩はめちゃくちゃ寒かったのに、今日の昼間は暖かかったですねー 暖かかったんで、ちょっとお出かけ。 部屋にあるものを整理しようと思い、最近弾かなくなってしまったベースを売りに行きました。 売りに出したのは Fender JapanのAerodyne Jazz Bass とい…

一瞬を撮るのもいいかも

先週の話題ですけど windowsのデフォルトの壁紙あるじゃないですか。あの草原のやつ。 あれCGかなんかで加工してると勝手に思ってて特に気にもしてなかったんですけど、先週その壁紙が一枚の写真だということを知ってもう衝撃でした!! うそ!あれが写真?…

12月やで OTONOKOやで

なんだかんだで2017年も残り少なくなってきました。 唐突ですが、先週末(12月3日)金沢で開催されたOTONOKOに行ってました。 中田ヤスタカ神が主催しているイベントの一つで、今年で2回目の開催になるのですがたくさんの人があちこちから参戦してかなりの…