河口湖に住みます!

えーとある事情により、この度引越しを行いました。

引越し先は山梨県河口湖町。名前を聞いてピンと来た方もいるでしょう。

そう。ここは富士山麓富士五湖の一つである河口湖がある町でございます!!

 

引越し(4月17日) 

朝10時に神奈川県のとある市から引越しを開始。この時点では天気はまだ曇り。

同日12時頃、河口湖町着。この頃にはポツポツと雨が振り始める。
不動産屋で手続きと鍵を受け取り、新しい新居へいざ急行!
と、その前に河口湖では冬になると、氷点下まで気温が下がるらしく、冬の時期は水道の水を流しっぱなしにしないと水道管が凍結するんだとか。もちろんその料金も支払います。(なんてこった)

さあ新居に入場ー!
いかにも昭和の賃貸!といった感じですが、以前住んでいた場所の半分の家賃で住むことができます(有難すぎる)

ガスの立会いを済ませ、荷物の整理を行なっていると雨脚が増してきました。
もうザーザーです。この日の夜はかなり寒かった。

因みに、今の時期は本栖湖の方で芝桜祭りが開かれているとか。今年はお花見できなかったから、行ってみたいですねー(そのまま本栖湖でキャンプとかいいかも)

www.shibazakura.jp

2日目

今日も荷物の整理を行いました。引越しあるあるに
「小物をどこの箱に入れたかわからなくなる」
というのがあるかと思いますが(僕だけか??)僕もそれにまんまと嵌ってしまいました汗

探したのは、ハサミとスマホのスタンド。いや、まあ必ず必要というものでもないんですよ。なんですけど、なんかないってことが気になってしまってしばらく探してました。

午後から役場に転入届をしてきました。(この頃には天気は回復)
仕事が始まってしまうと、なかなか平日に役場行くっていうのは難しいので早め早めにやっておきたい。
で、手続きしたらこんなものをもらいました。

  • 転入手続きを行うともらう、市区町村に関する冊子の入った封筒。
  • それからなんとカレンダー!

何回か引越しを経験している僕ですが、カレンダーをもらったのは初めてでした。1年間大事に使わせていただきます!

今日1日でとりあえず荷物の整理は終わりました。
ただ、カーテンと机は土曜日まで来ません。別で来るように日時を指定したら最短でその日しかなかった。くそう。