本栖湖でキャンプして来た

4月21日

休日になりました!キャンプ場へいくぞ!

バスで移動

まだ車を持っていないので、河口湖駅から本栖湖キャンプ場へバスで向かいます。
河口湖駅から本栖湖キャンプ場の最寄り停留所である「 本栖湖レストハウス前」までおおよそ1時間。
お客さんは僕含め、6人ほど。ただ精進湖近くの停留所で僕以外ほとんどの人が降りてしまったので、途中からバスの運転手と僕だけになりました。

で、運転手の方と話して知ったのですが、

  • 精進湖というのは富士五湖で一番水深が深い
  • ウィンドサーフィンが熱い
  • 道中に沈み富士と呼ばれる場所がある

などなど

そうこうしている内に、キャンプ場へ到着。

f:id:wmon:20180423070319j:plain

これは停留所を降りたあとの写真です。

f:id:wmon:20180423070837j:plain

テント設営完了。

あ、グレーのシートは火の粉よけです。

f:id:wmon:20180423070736j:plain

初めてのフェザースティック。うーんまだフェザーが厚いなー。

ファイアースターターで全然火つかなかったので、ライターで火をつけました。

日も暮れて来たので、ご飯を炊きます。

アルコールバーナーで作ります。

作ってる最中、五徳がしっかりセットしていなかったことに気づき、倒れないか心配でしたが、なんとかできた。

f:id:wmon:20180423074804j:plain

カレーできてさあ食べようと思い、スプーンを探しました。

あ、しまった。持ってくるの忘れた。。。(´・ω・`)

他のキャンパーから借りるか??いや、そんな勇気俺にはない。

ちょうどここには薪があるし、それで作るべ!と慌てて作りました。

ナイフ持っててよかったー。

 

キャンプにナイフは必需品です!!

ちなみに僕が持っていったナイフはReal SteelのBUSHCRAFTⅡというナイフです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076Y156CF/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

このナイフはamazonのレビューでもかなりいい評価を得ていて、youtubeにも紹介動画があがっていました。確かにちょうど良い感じの重量で手に馴染みますし、何よりバトニングしても刃こぼれしない、というのは大きなポイントだと思います。

先月アップする予定が、遅れに遅れて今になってしまった。。。