忠霊塔で写真撮って来た

富士山を題材とした撮影スポットは国内に数多く点在しており、それは河口湖町も例外ではないです。

撮影スポットの中には、外国人旅行客の投稿などによって一気に有名になった場所もあります。

例えば、今回紹介する新倉浅間神社。以前から地元で有名のスポットだったが、外国人旅行者によるSNS投稿で爆発的に広まってた観光地です。河口湖に来る外国人旅行客の中には、この神社で写真を撮ることを目的にわざわざ日本に足を運ぶ人も少なくないとか。

せっかく近くに住んでいるので、休日に足を伸ばしてみました。

まずは電車で移動 -車持ってないので-

河口湖駅から下吉田駅まで電車で15分ほど。電車に乗って驚いたのが、車内の広告が全てゆるキャン△バージョンになっていたこと。

こんな感じ。

f:id:wmon:20180519104601j:plain f:id:wmon:20180519104656j:plain

f:id:wmon:20180519104844j:plain

なんだかんだでこのアニメとの出会いが、河口湖に引っ越すきっかけにもなっているわけで、乗っている間はここまでのことを色々と思い出していましたw

下吉田駅到着 -降りる人は外国人ばっかり?!-

と、感慨にふけっている間に下吉田駅到着。降りる人はほとんど外国人。パッと見日本人は僕一人じゃね?!と戸惑いながら駅を出るとこんな看板を発見!

f:id:wmon:20180519102510j:plain

新倉浅間神社と写真スポットである忠霊塔までの道順ですね。
Let’s go to the Chureito Pagoda!のPagodaって元はインドにある仏塔(ストゥーパ)を意味する英単語らしいです。(参考URL:パゴダ - Wikipedia

残念ながら、道中の写真は撮ってません(おい)。だって早く見に行きたいし。いちいち立ち止まって撮るのめんどいし。GoProでも買おうかしら。

階段をひたすら登る -きつい…-

新倉浅間神社到着後、忠霊塔目指して397段の階段を登ります。これが意外ときつい。しばらく上がっていくと、途中から後ろに倒れそうになるので、手すりに摑まりながら登ります。ちょっと一休みと後ろを見た途端、そこには絶景が!!

f:id:wmon:20180519110404j:plain

どうです?!この景色!!これだけでも来た甲斐はあったでしょう。

しかし!お目当の絶景まではまだしばらく登らないといけないのです!(頑張れ自分)

外国人観光客が集まる理由

やっと到着しました。じんわりと汗をかきつつ、絶景スポットへ。

さあ、お待たせしました。

外国人観光客が集まる理由、それがこちらです!ジャジャーーン!!

f:id:wmon:20180519110923j:plain

富士山と忠霊塔、そして松による「The日本の景色」を一度に写真に収めることができる!それがここに外国人観光客が集まる理由、というわけです!

因みに春には桜が忠霊塔の周りをピンク色に染めるので、ご興味のある方はぜひ足を運んで見ては??

 

忠霊塔の近くには明治天皇銅像が建っていました。

f:id:wmon:20180519111937j:plain

何かしら関係があるんでしょうか??